イスラム国2

イスラム国指導者といわれるバグダディ師、本当は、彼は米国が怖くて怖くてしょうがないのではないだろうか。

カンボジアを恐怖に落とし入れたポル・ポト氏、彼の政治的無能が大虐殺につながったと思っていたが、それだけではないような気がする。バグダディ師に似ていると思った。

中国の文化大革命、4人組だけの責任だろうか。4人だけで、なぜあれだけのことができたのだろうか、4人はバグダディ師に似た環境にあったのではないかと疑問が残る。

中国もカンボジアも、自分たちの問題を自分たちで解決した。アラブ諸国も自分たちの問題を自分たちで解決するべきだと思う。高い費用をかけて、欧米も日本も関与する必要はないと思うのだが。それよりも盗難、麻薬、人質などから自国を守ることに専念するべきだ。

バグダディ師の問題は、中国、カンボジア、シリアだけの問題ではないと思っている。朝日新聞の新聞広告を見ると、韓国、中国を警戒せよとの文字が踊っている。そんな言葉に踊らされる国民がいるとなると、日本版バグダディ師がいつ現われるとも限らないと不安になる。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年9月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ