署名活動は十分な成果がありませんでした。
平成23年3月議会で承認されるかもしれないと思って急いで、議会だよりを作成しました。
私は10年前から、船井電機跡地に、文化ホールのような施設を作るべきでないと言ってきました。
交流拠点施設と言い換えても、文化ホールと言っても似たようなものです。
東みよし町と三好市の合併は、私の公約してきたことですので、公約どおり署名活動を始めました。
写真は、三好市池田町を、池田町上野から撮影しました。中央に船井電機の元工場が見えます。赤い屋根です。
交流拠点施設建設に関する請願書・
以下の人たちが、船井電機跡地に文化ホールを作ってくれと要求しています。
三好市文化協会会長 千葉勲 (市会議員)西谷清・土井忠行
三好市婦人団体連合会会長 志磨久美子 (市会議員)西谷清・土井忠行
三野町建設業協会 古川義幸 (市会議員)土井忠行・中耕司
井川町建設業協会 高島久和 (市会議員)土井忠行
池田町建設業協会 元木裕章 (市会議員)大黒慎一郎
山城町建設業協会 西村裕 (市会議員)土井忠行
西祖谷山村建設業協会会長 西岡由行 (市会議員)古井孝司
東祖谷建設業協会 井下孝雄 (市会議員)西谷清 吉田和男
3月議会で、交流拠点施設計画策定事業費として、807.8万円の予算が承認されました。
反対議員は7名でした。
主な反対理由①管理費に年間5000万円が必要です。②それ以外に、15年ごとに3億円の照明設備修理費用がかかるそうです。③何かイベントをするたびに、300万円の市負担が必要です。④三好市の人口は、3万人を切りました。人口の山は79歳だそうです。⑤東日本大震災の最中に、これから交付金も減りますよ。むしろ、市役所の耐震化の方が先ではないですか。
タグ
2011年1月22日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:お知らせ