オリバー・ストーンさん
先日の料理教室のメニューです。お汁は、そば米雑炊とぜんざい、ぜんざいにはえびせんを入れています。お餅がないときは、えびせんをどうぞ。
真ん中は、カリフォルニア・ロール、巻きずしのノリを外に巻かないで内に入れています。ノリが足りない時は、どうぞ!ラップとすのこで巻きました。
右がきんぴら春雨、きんぴらに春雨を加えたのが新鮮です。
手前の真ん中が、治部煮、鶏肉と長ねぎ・にんじん・しいたけを煮込みました。
今日の朝日新聞に「トランプ政権への期待」と題して、映画監督のオリバー・ストーンさんのインタビュー記事が出ていました。ぜひ読んでいただきたくて、紹介します。
ヒラリー・クリントン女史は、米国による新世界秩序を欲し、ロシアを敵視し、第3次世界大戦の可能性さえあったと考えます。米国は、ある面では自由放任主義かと思えば、別の面では規制が過剰です。リベラルと呼ばれてきた人たちが、ものすごい介入主義者と化しています。
最新作「スノーデン」は27日公開とか。スノーデン氏は、日本が米国の利益に背いて同盟国でなくなった場合に備えて、日本のインフラに悪意のあるソフトウェアを仕込んだとか。もしかして、福島原発のことかな~と思ったのですが。
タグ
2017年1月24日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:ブログ