体験留学

今日は、三好市郷土史会と三好市観光協会、ほのぼの研究所の退会を連絡しました。まだまだ退会したい会があります。よくぞ、こんなに多くの会に入会していたものだと思います。少しづつスリムになっています。

選挙でお世話になったおばちゃんが訪ねてきました。残っていたお菓子をお世話になった人に配ってくれました。

収支報告書を役場に提出し帰ろうとしたとき、詫間先生が収支報告書を持って現れて握手しました。何だか詫間先生、私が役場にいるのを知って現れたような気がするのですが。

議員になったら一般質問をしようと思っていた事項を発表します。誰かが何処かで実現していただければ、ありがたいです。

三好市では鹿や猪を捕獲しても良いところだけを肉にして、あとは全て捨てています。ユーチューブで見たのですが、ドイツの農家では豚の解体を3か月に1回行い、捨てるものがないほど徹底的に利用するそうです。血まで利用するのです。そういう文化を日本に輸入する必要があると考えます。中卒、高卒、大卒の3人ぐらいをドイツの農家に1年くらい体験留学させられないでしょうか。往復の旅費さえ補助すれば、生活費は農家がみてくれるような所を探せばよいと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2018年4月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ