ベネズエラと民主主義
昨日の夕方の写真です。私の家の2階の窓から撮りました。東西にケムトレイルのような白い雲が1本走っています。飛行機は見当たりませんでした。
昨日、徳島市から池田に帰る汽車の中から空を見ると、筋状の雲が多いのに気づきました。あれって、ケムトレイルではないのだろうかと不安を持ちながら帰りました。
今日は三好市中央公民館の発表会&閉校式でした。私たち料理教室の会員は8時半に公民館に集合して豚汁を作りました。おいしいと評判で、料理教室入会者が2人増えました。
ベネズエラが大停電して、マドウロ大統領側は米の電磁波攻撃だと言っているとか。そうかもしれません。でも私はマロウド大統領側に、余力を残して一旦負けてみるのも一つの方法ではないかと言いたいのですが。
勝ったグアイド国会議長が、その後何をするか、逐一世界に報告するのもSNSの発達した時代だからこそできることです。
いや、勝った側が何をするかわかっているからこそ、マロウド大統領は今がんばっているかもしれないですね。
いや、何をするか、わかっているならば、すべての対策をして、一旦負けてみる、それとも一旦負けるとマロウド大統領側を完璧なまでに叩き潰す、それは民主主義国家とはいえませんね。どうすればよいのでしょう。
タグ
2019年3月10日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:ブログ