受難の男性

1ヶ月に1回、池田公民館へ料理教室に通っています。写真は3年前のものです。最近、外食は少なくなりました。家で一度にいっぱい作って冷凍庫に保管しています。畑には野菜があるし、何があっても1週間は大丈夫です。

森元首相のように、時代に取り残された男性にとっては、大変な世の中でしょうね。

最近の医者を銃で撃った事件や医院に火をつけて自殺した事件を考えて、そう思いました。

男性の自殺率も女性よりも多いのだとか。

私も男性は怖いというイメージがあって、めったなことでは近づけません。女性よりも男性の方が地に足が着いていなくて、頭やイメージで動きやすいように思います。

私の人間関係は付かず離れず、情の深い人は怖い。なぜなら、そういう人は、人間を囲い込むような気がして。しかし、そういう人が減ったことが、寄る辺のない男性が増えた原因かもしれません。

こういう私に男性問題を解決することはできません。24時間相談体制もあるとか。お寺も頑張ってくれたら良いのですが。昔は荒法師もいた。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2022年2月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ