知りたくないでは すまされない
2014年の写真です。どこで撮ったのかわかりません。
引き続き、「知りたくないでは すまされない」江崎道朗著の本を読んでいます。
ニクソンは「日本の核武装が必要」と考えていた、には驚きました。
ニクソンは日本をソ連と対峙させようとしたが、日本が煮え切らない態度を取ったので、中国と軍事秘密同盟を結んだのだとか。
中国はアメリカと組んで、アフガニスタン・ゲリラに武器と情報を与え、ソ連の発電所を攻撃させるなど国際法違反の工作活動を行ったとか。
イラクのフセイン大統領の例でもわかる通り、アメリカの言いなりになって、アメリカと軍事行動を共にすると、日本政治は腐敗し、強権政治になり、いずれアメリカによって滅ぼされます。
今度こそ天皇制はつぶされますから、ロシアのようにならないためには、天皇は退位し、女帝でも置く方が身のためです。
こう考えると、米国の国盗り物語において、民主党と共和党の役割が見えてきますね。共和党が国を強くせよと言って軍備増強を勧める。民主党が人権を笠に着て国を潰す。どの国も中南米のように破綻国家になります。そして米国に難民として押し寄せることになるのでしょう。
タグ
2025年3月30日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:ブログ
トラックバック&コメント
この投稿のトラックバックURL: